40歳からのランニングライフ

短距離が速くなれる様、頑張ります。
【40歳以降ベスト記録】S49.8.9生(43歳)
60m / 7"65 (2015/7/5)  100m / 11"70 (2017/3/18) 
200m / 23"64 (2016/4/23)  400m / 51"58 (2016/6/26) 
800m / 2'00"89 (2016/5/21) 5000m / 17'58"43 (2015/9/22)
ハーフ  / 1:31'42" (2016/2/28)

調子良し!

なんだか突然走れてきている
今年の不調は何だったかと思うくらいに良い
今日なんか昼休に1.24kmロードをマスクランで3'28"台と自己ベスト
走り終わっで余力もあり昨年は3'30"すら切れなかったのに軽く切れた
呼吸器系の乱れ(不整脈)が出ないと走れる、ここ最近は良い
ただし、足底筋膜炎は痛い
まぁ、いい方向に考えるとこの痛みが練習を制御していい練習となっているかも
昨日はしっかりと回復ジョグ30分、いつもなら調子こいて全力疾走
自分の体力を考えた練習のメリハリは大切だと感じる
その影響か足裏の痛みは除いて全体的な疲労感が言葉では
表しづらいけど良い感じの疲労感


取りあえず冬季トレは好調でスタート切れた
怪我には気をつけよう


《11/15トレ》
朝 / タバタ式トレ 20s+10s休憩×8セットを2回
・ジャンプスクワット + 腹筋
・ランジ + 腕立て
昼休 / ロード1.24kmTT
・3'28"97【2'49"/km】※自己ベスト
《11/14トレ》
朝 / 土トラ30分ジョグ
昼休 / 筋トレ30分

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。