40歳からのランニングライフ

短距離が速くなれる様、頑張ります。
【40歳以降ベスト記録】S49.8.9生(43歳)
60m / 7"65 (2015/7/5)  100m / 11"70 (2017/3/18) 
200m / 23"64 (2016/4/23)  400m / 51"58 (2016/6/26) 
800m / 2'00"89 (2016/5/21) 5000m / 17'58"43 (2015/9/22)
ハーフ  / 1:31'42" (2016/2/28)

意外と走れてきた

夏場以降殆ど長い距離(私で言う1km以上)を走ってなかったけど
意外と走れている事に正直驚いている
3~5キロだと4分がやっとかと思ったけど3分半ちょいで走れてしまう
短距離練習よりは当然スピードが出ないので「足底筋膜炎」の痛みは
一気に酷くはならないので走れる
しかし、昨日に行った社内記録会(社内駅伝が近々あるのでラン仲間内で開催)でキロ3分切りまでペースを上げたらやはり痛い!まだ上げられたけどアスファルトの衝撃はでかいのでヤメタ、結局先週末の痛みまで戻ってしまった。また足裏カイロか・・・
この状態では競技場でのトレはまだ無理そう


寒くなって来た。
そろそろ気管支(喘息持ち)の弱い私はマスクランでないと走れなくなる。悲)
なんか短距離練習やるぞ!と思いきや筋膜炎で走りこみに切り替えたので、結局いつもの冬トレと変わらず・・・
今の体重でこれだけ走れているので4,5kg減したら800mは相当走れそうだ
1500mも行けそうな感じになっきた。。。走らないと思うけど


《11/10トレ》
朝 / グランド280m×1
・39"81
昼休 / ロード1.24km記録会
・3'33"62【2'52"/km】
《11/9トレ》
朝 / タバタ式トレ×2セット
 (ジャンプスクワットと腹筋)20s+10s休憩×8
 (ランジと腕立て)20s+10s休憩×8
昼休 / 3.8kmロード
・13'51"【3'39"/km】
《11/8トレ》
朝 / 筋トレ30分

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。