40歳からのランニングライフ

短距離が速くなれる様、頑張ります。
【40歳以降ベスト記録】S49.8.9生(43歳)
60m / 7"65 (2015/7/5)  100m / 11"70 (2017/3/18) 
200m / 23"64 (2016/4/23)  400m / 51"58 (2016/6/26) 
800m / 2'00"89 (2016/5/21) 5000m / 17'58"43 (2015/9/22)
ハーフ  / 1:31'42" (2016/2/28)

第23回 滋賀マスターズ陸上大会

昨日の滋賀マスターズは晴天でしたが午後からは風が強かった
私は800m,400m,200mの順に走ろうと思いましたが
子供の100mの準備とビデオ撮影で直後の800mは見送り
しっかし小5女子の1位は14秒台で私の子供は16秒前半で勝負にならず
まぁうちの子だけスパイク無しのスタンディングでした。。。
「なんで、お父さん走ってるのに教えてないの?」
とのお叱りを受けましたので練習させます。


400mは万全の状態で臨みましたが52秒台に届かず53秒17
次の200mは-3.0m/sでしたがそれ以上な感じでほぼ全て向かい風
その結果24秒75とふるわず


終了後、走り方にアドバイスを頂きました
私は異常なまでのストライド走法、自分ではそこまでとは感じでいない
「よく怪我しませんね」とか「力使いすぎ」「ラストはピッチを上げた方が良い」
確かに一流の方の走りを見ているとフォームがきれい
足の運びとか無駄がない、とてもまねは出来ないけど
自分の走りを見ると良くはない
足の動きも腕の振り方もイマイチ
このままのフォームでは記録もそうだけど怪我の可能性も高まる
見直そう、しかし不器用な私にはとても難しそうだ
昨日の試合の疲労が取れたら早速始めよう


しばらくはフォーム修正を模索、あと2年弱のM45を目標に
ここ最近、練習すれども記録落ちてきたので良い機会
頑張ろう


《8/28試合》
・400m / 53"17
・200m / 24"75  -3.0m/s


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。