40歳からのランニングライフ

短距離が速くなれる様、頑張ります。
【40歳以降ベスト記録】S49.8.9生(43歳)
60m / 7"65 (2015/7/5)  100m / 11"70 (2017/3/18) 
200m / 23"64 (2016/4/23)  400m / 51"58 (2016/6/26) 
800m / 2'00"89 (2016/5/21) 5000m / 17'58"43 (2015/9/22)
ハーフ  / 1:31'42" (2016/2/28)

地区陸上大会

地元地区の陸上大会。子供が参加するので私もついでに
子供(小5女子)は100m(予選・決勝)、1000m
私は100mと400m
朝、雨が降ったので土のグランドコンディションは悪化
ただでさえ土が緩いのに砂地を走っている感じです
始めは子供の100m予選、3組タイム8位まで
うちの子はスパイク&スタブロ無しとこのコンディションではかわいそうでした
予選は組で3位(17"0)、全体5位で通過もやはりスパイクがないとスピードのれない
決勝は追いすがるも4位(16"8)。。。おしぃ~3位まで賞状もらえただけに残念
来年はスパイク&スタブロで臨もう
その後は私の100m、一般は2名・・・
スタートから埋まる、前進まん。。。な、な、なんと12"7!
まぁ砂地だからしょうがないと自分を慰める。笑)
40分ほどして子供の1000m、スタート最後尾!!!遠慮して前出れず
最初200mを50秒超え、次の400mを1'45" ラスト400mを1'36"で
いきなりペース上げて何人か抜いて3位フィニッシュの4'16"5
ペース配分考えよう。。。
ラスト私の400mは午後からでしたが一般は1名です・・・
子供の1000mが終わってスタート地点を見ていたら
高校生が予選なしの7人で決勝をやると情報を得たので頼み込んで
スタートを少し待ってもらって、スパイクダッシュで取り行って即行準備
スタブロ用意する時間も無く息きらせながらスタート
8コースからイーブンペースで走りラスト直線に入り
高校生と争い競り勝ち~、なんと1位!どのみち一般は1人なので1位ですが
タイムは54"7でこの砂地にしては上出来。
100mから考えてもかなりいいんじゃない
2位の高校生は100m/12"2だったので遅くはない。全天候なら11秒中盤でしょう
3位の高校生はこの砂地で1500mを4'13秒!すげー
いきなりおっさんが入って待たせて(少しだけ)申し訳ない。笑)


《本日の試合》
100m / 12"7
400m / 54"7
※土トラ、コンディション悪い


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。