40歳からのランニングライフ

短距離が速くなれる様、頑張ります。
【40歳以降ベスト記録】S49.8.9生(43歳)
60m / 7"65 (2015/7/5)  100m / 11"70 (2017/3/18) 
200m / 23"64 (2016/4/23)  400m / 51"58 (2016/6/26) 
800m / 2'00"89 (2016/5/21) 5000m / 17'58"43 (2015/9/22)
ハーフ  / 1:31'42" (2016/2/28)

久々に走れそうだ!

ランニングフォームを変えて見た
着地をつま先から突っ込む感じをヤメテ足の裏全体で着地
以前よりも速く走れないけどアキレス腱へのダメージは少ない
足の回転が上がらないので腕をぶん回して何とかスピードをあげた
77m坂、11秒切れた
いつもよりコンマ5秒ほど足りないけどいい感じ
痛みは若干だけど、痛くて走れない状態ではない
ただ、走り方変えると非常に疲れる。。。
この慣れない走法で400mを走りると恐らくゴール前100mでスタミナ尽きる・・・
明日は軽め、愛知M選手権は久々に走れそうだ!
さて、ゴールまでたどり着けるかな


新フォームで昨年より向上出来るかと言われたら非常に厳しい
試合になると自然と元の走りになるとは思う
しかし長く走り続ける為には走り方を見直す必要がありそう


《本日のトレーニング》
・坂道77m勾配9%×5本、つなぎウォーク ※()ウォークタイム
 12"67-(1'29")-11"40-(1'31")-11"20-(1'29")-11"43-(1'30")-10"99




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。