40歳からのランニングライフ

短距離が速くなれる様、頑張ります。
【40歳以降ベスト記録】S49.8.9生(43歳)
60m / 7"65 (2015/7/5)  100m / 11"70 (2017/3/18) 
200m / 23"64 (2016/4/23)  400m / 51"58 (2016/6/26) 
800m / 2'00"89 (2016/5/21) 5000m / 17'58"43 (2015/9/22)
ハーフ  / 1:31'42" (2016/2/28)

まずまず走れた

私の場合、短距離を走る時はつま先から着地する感じなり長距離だと踵から
当然つま先気味に着地した方がスピードがでる
ただ今のアキレス腱の状態を考え踵から着地して走ってみた
痛くはないけどスピードでない・・・
つま先からの着地も試してたが若干痛みがある様な気がする
この痛みの様な感じが全力で走った時に一気に増さなければ良いのだが


今日、走った坂道
全力で10秒チョイ、10本インターバルだと平均10秒後半
痛みが出ない様、徐々に上げて見た
最後に若干痛みの様な気がしたが12秒台まで上げられた100mだと13秒後半
100mを14秒ペースで走れば400mなら55~56秒では行ける
このまま痛まなければ週末の愛知M選手権出場できそう
出るならスピードを上げずにイーブンペースで走り切る必要がある
100m,200mは12秒前後まで上げなければならないのでとても無理そう


あと2日、どこまで回復できるかな


《本日のトレーニング》
・坂道77m勾配9%×7本、つなぎウォーク ※()ウォークタイム
 17"97-(1'29")-15"18-(1'28")-13"54-(1'30")-14"04-(1'28")-13"25-(1'30")-
 13"02-(1'29")-12"68


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。