40歳からのランニングライフ

短距離が速くなれる様、頑張ります。
【40歳以降ベスト記録】S49.8.9生(43歳)
60m / 7"65 (2015/7/5)  100m / 11"70 (2017/3/18) 
200m / 23"64 (2016/4/23)  400m / 51"58 (2016/6/26) 
800m / 2'00"89 (2016/5/21) 5000m / 17'58"43 (2015/9/22)
ハーフ  / 1:31'42" (2016/2/28)

チャリトレ続く

アキレス腱痛の原因を調べる為、
スポーツ障害もやっている整形へ行き検査を受けた
骨に異常はない、腫れは無いが炎症しているので1~2週間程安静にするようにと診察数分、痛み止めと湿布、塗り薬処方で終了・・・
私「今の状態で走るとアキレス腱切れますか?」「傷等ないですか?」
医者「そう簡単には切れませんよ」「安静にしてください」
ふぅ~、相当混んでいる病院なのでそんな感じかな。


明日から2週間ぶり位にラン(軽く)を再開してみます。
週末の愛知M選手権へ出る為には明日から少しずつ上げて走れる様に持っていかなければならないが少しでも痛めば回避。
その次の東海M選手権(5/21)に向けて切り替え。
それもダメなら次の岐阜M(6/4)。。。
・・・今年走れるか疑問に感じてきた。


全日本Mのパンフレットが来た。
さすがに10月までには走れるだろうと思ってはいるが、8月の申込期日まで待とう。


《5/1トレ》
◇ジムトレ
〈マニュアルトレ〉セット間休憩10分
・1セット目:(3.0kp - 40秒 - 115~120rpm)×5本、休憩1分30秒
・2セット目:(3.0kp - 40秒 - 115~120rpm)×5本、休憩1分30秒
《4/30トレ》
 ◇ジムトレ
・筋トレ6機種×10回
・パワーマックス V-Ⅱ
〈無酸素パワーテスト〉10秒×3本、休憩2分
  無酸素パワー値:902W
 (パワー/体重)値:15.3W/Kg
 ハイパワートレーニング値:8.1KP
 ミドルパワートレーニング値:4.8KP

 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。